人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邦楽風来ライヴ2013の①   

2013年 10月 10日

皆さま、お久しぶりです!
邦楽風来~fly~生きてます!

邦楽風来ライヴ2013の①_f0177115_18531221.jpg


なぁんて、勢揃いしてみました
そして、なんと正装!
そうです、久しぶりに風来ライブを開きました

場所は近鉄東生駒駅より徒歩3分の素敵なギャラリーです
素敵さはこの写真からひしひしと感じていただけるのでは??
邦楽風来ライヴ2013の①_f0177115_19212125.jpg
邦楽風来ライヴ2013の①_f0177115_19213486.jpg


朝から、女性メンバーは着物で集合する事になっていたので
荷物搬入のお手伝いに、おとこのおっちゃんが・・・
いやいやおことのおっちゃん三輪のんさんと
yukiさんの知り合いのドイツから来た青年がお手伝いしてくれることになりました

会場についてみると、オーナーさんご夫妻が
それはそれは美しい和の空間を作って待っていて下さったのです
季節の花がさりげなく、でもセンス良く飾られていて
一日ここでのんびり居るだけでも良いと思うような場所でした

なんと言ってもご覧下さい
風に揺れるコスモスが秋を演出している
この場所は、受付だったのです
外で受け付け!良い天気ならばこそのこの演出は
オーナーの奥様のアイディアだったようです
邦楽風来ライヴ2013の①_f0177115_19333723.jpg


さて、楽器の準備、調絃、そして会場のセッティング
毛氈を敷き、演奏する場所を決めリハーサル開始
リハーサルをしながら、あまり広い空間ではないので
楽器の入れ替えも最小限の動きですむように・・・
お客さんの目の前で箏や17絃や、立奏台を振り回さなくて良いよう・・
17弦は初めからその場においておくことにしました

どの曲もわりあいすんなりと通してさくさくっとリハーサル終了!
今回は、一度に入っていただくお客様の数が30名程度なので
二回公演にしました

さて、いよいよ風来2013の始まり始まりです!

もちろん、続く・・・・


にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村

by fly-fly524 | 2013-10-10 22:00 | ネット中継

<< 邦楽風来ライブ2013の② 邦楽MUSIC AIDに出演 >>